シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

エイティガール寺院より西側の職人街

写真カシュガルを離れる時間が迫る中、いきなり思い出してしまったことがあった。

解放北路の東側の職人街というか市場のようなところは歩いたが、西側には行っていなかった。地球の歩き方には「カシュガル職人街詳細MAP」なんてのもあるというのに!

写真

エイティガール寺院の前の広場には噴水があがっていて、人もたくさん出入りしていた。

写真

これは、長もちのお店。
花嫁道具との事。

写真

両側にお店が軒を連ねている。
予想していたのとはちょっと違い、広くてきれいな通りだった。東側のほうが、混み合っていて、雰囲気も混沌としていた気がする。

写真 写真

楽器を売る店や金物屋さんなど。

写真

人民西路近くになると、食堂もいくつかあった。

駆け足でまわってしまったので、じっくりは見ていないけど、解放北路東側の通りのほうが、お店もたくさんあって、細い路地にもお店がぎっしりあって、歩いていて楽しかったかも。

写真

写真

これは、街の中心地、人民路と解放路の交差点角の工事現場風景。
相当大きな建物がここに建つらしい。

今でも十分大都市だけど、次に来たら、きっとまたびっくりするような摩天楼風景を目にするのかもしれない。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月29日 23:10  | 旅行記カシュガル編
次の記事 カシュガル→和田バスの旅
前の記事 西域広場近くのレストランで「ポロ」を食べる
トップページに戻る トップページに戻る