ガッドで昼食

写真たぶん何箇所かにあるレストランだと思うんだけど、自分が訪れたのはシッタ・ウ・アシュリーン・ヨリヨ(7月26日)通り沿い。赤い看板に「GAD」と書かれていて目立つ。

写真

ここの店頭では、ターメイヤとシュワルマのサンドイッチ(丸いパンを半分に切って挟むもの)を販売している。

写真

↑この写真は別の日に撮影したものだが、先に店内のキャッシャーで「ワーヘド(ひとつ)・ターメイヤ」などいってお金を払う。

空いていればいいのだが、この店、時間帯によってはキャッシャーのまわりに大量に人が押し掛ける混みようになり、そうなると近づくのも大変。

写真

テイクアウトしてもいいし、店内にはテーブルがあるので、そこで立ち食いしてもいい。

写真

奥に入ると、他にもいろいろ食べ物が注文できるのがわかる。
ちゃんと食事するなら、二階にあがってしまってテーブルに座り、そこのメニューを見て注文というのがいいだろう(ちゃんと英語版があるので)

写真

自分が頼んだのはターメイヤのサンドイッチ。

写真

確かこれで3.25ポンド(65円)。
揚げたてのターメイヤのほか、トマトなどの野菜も挟まれている。

お昼にはちょうどいい感じだ。