7月26日通り沿いの「ALAMERICAINE FAST FOOD」

写真ツアー終了後、ひとりになった自分はシッタ・ウ・アシュリーン・ヨリヨ(7月26日)通りからムハンマド・ファリード通りをちょっと入ったところにある「ペンション・ローマ」というホテルに移った。

その関係で、近くにあった「ALAMERICAINE FAST FOOD」に二度ほど足を運んだ。

このお店は7月26日通りの交差点の角にある二階建てのこじゃれたカフェ&レストランだ。

写真

サンドイッチやケーキなど食べられるが、メニューが英語で掲げられているので、外国人観光客にも注文しやすい。価格はちょい高めだけど。

写真

中で確認したら、テイクアウトもOKということなので、チキンサンドイッチを注文。さらに店の少し奥にいってみるとガラスショーケースの中に前菜になるペーストや野菜のお惣菜などが数種類。

名前がわからなかったので、デジカメで写真撮影し、キャッシャーの人に「このナスの料理もテイクアウトしたい」といったらOKとのこと。

デジカメって便利だ~♪

写真

紙皿にアルミホイルを敷き詰めたものに、こんな感じで盛り付けてくれた。

写真

ナスおいしい!
ちょっとピリカラで、サンドイッチに追加ではさんで食べた。

写真

写真

これは別の日に頼んだ、ナスのペースト。
おいしいんだけど多すぎた!

ご飯も注文できるので、気になる総菜+ご飯でテイクアウトするのもあり。