アラベスク・ホテル(Arabesque Hotel)

写真寝台列車でルクソールに到着したのは朝5時過ぎ。

まだ真っ暗だが、駅前にはしつこいホテル客引きがたくさん。
それらを振り切って、最後はずっと後をついてくる客引きのひとりに道案内してもらってたどり着いたアラベスク・ホテル。
(客引きはホテルにコミッション要求していたが、あっさり却下されたようだった)

写真

写真

中級ホテルで、三ツ星。
シングル80ポンド、ダブル120ポンド、トリプル150ポンド。

部屋はまあいい感じ。
テラスには白い椅子とテーブルも置かれ、開放的な部屋だ。

写真

これが昼間に撮影した写真。

写真

嬉しいのは、テラスからの眺め。
緑が多い。たしかルクソール神殿から広がる公園的なエリアだったと思う。
(屋上からはルクソール神殿が見える)

写真

写真

部屋からダイヤルアップでネット接続しようと思ったが、壁側の差し込み口が特殊だった。

写真

今回持参したパソコンは、ちっちゃなバイオのC1。
インターネットカフェやホテルで、その小ささに驚きまくられた。