プリンタも書類ケースも!ラック一体型ワーキングテーブル

カタログ写真個人的に買おうかどうしようか、ぎりぎりまで悩んでいたデスクがこれです。

SOHOワークでは、手の届く範囲内にあってほしいものが結構あります。仕事の締め切り時間が迫ってくると、トイレに行く時間すら惜しくなります。

このラック一体型デスクなら、必要な書類、プリンタ、本、ちょっとした文房具など、ちょっと立ち上がればすべて一瞬で取り寄せることができるでしょう。さらにチェストを組み合わせれば強力です。しかも122cm幅ハイタイプで値段が17,900円とお手頃(書棚と机を別々に購入することを考えると)

一方で悩んだのは、自分の場合、自宅の仕事場とリビングが一体化しているので、このデスクを置いて、棚に本やプリンタなどをずらっと上まで並べると、部屋全体に圧迫感があるかなという点でした。壁スペースの有効活用になる一方で、実際に使ってみたら、カタログ写真のように「すっきり」とはいかないので、部屋全体がごちゃごちゃっとしてしまう可能性はあります。

今でも「こっちにしとけば、スペース有効活用できたかなあ・・・」とか、ついつい未練残ってしまうデスクです。

写真
ラック付ワーキングテーブル

7,990円~17,900円(ニッセン)

幅:62cm、92cm、122cm
奥行き:67.5cm 高さ:125cm、165cm
色:白、ナチュラル