レストラン「GAD」でマハシを食べる

写真ふたたび、7月26日通り沿いの「GAD」にやってきた。
ラマダーンの関係で、あまりちゃんとしたものを食べずに過ごしてしまっているので、一人でも勇気だしてちゃんとレストランに入ろうと。

写真

二階はかなり広いが、
意外にもお客さんは少なめだった。
(たぶん客よりスタッフの数のほうが多い)

通りは激しい人混みなので、まだショッピングタイムなのか。
もしくはラマダーン中はやはり、家族でしっかり夕食(イフタール)取ってから外出するからここでは食事しないのかな?

ちなみに真ん中あたりに積み上がっている赤い箱は、
テイクアウトのピザ用。

若いスタッフが全員で一生懸命組み立てていた。

写真

メニューは英語とアラビア語表記。
肉料理から魚料理まで、いろいろある。

自分は「Stuffed Vegetables(マハシ)」を注文。
12.50ポンド(約250円)だ。

写真

やっぱ多いわ!
うれしかったのは、ナスにズッキーニ、キャベツ、ブドウの葉といろいろな種類のマハシがあったこと。

写真

ナスは白っぽい。
ブドウの葉のマハシはちょっと癖があるがおいしい。

結局全部は食べきれず、半分テイクアウトにしてもらった。

写真

注文しなくても必ずでてくる丸いパン(アエーシ)。

写真

窓の下は、シッタ・ウ・アシュリーン・ヨリヨ(7月26日)通り。
時間は23時過ぎだが、とてもそうは思えない状態だ。

写真

階下では、ターメイヤサンドイッチなどを立ち食いしている人達。

写真

これはピザ生地かな?