カイロの橋はデートスポット!?

写真これは、カイロ動物園近くからローダ島にわたる橋の上。

驚いたことに、カップルの姿がいっぱい!!!

写真

男性が、熱くロマンチックに愛を語り続けてる図って感じだった。

エジプトはイスラム諸国の中でもかなり自由なほうだと思うけど、それでも婚約していないカップルが自由に堂々と街中でデートできるほどの風潮はない。

恐らく婚約者同士とかなんだろうなあと思うけど、この夕方近くのナイル川の橋の周辺というのは、カイロのデートスポットなのかもしれない。

写真

確かに広い川面は、見ているだけで気持ちいし、涼しいよね。

写真

この写真がなんだったか忘れてしまったが、確か橋を渡ってローダ島についたあたりの交差点に面したところにあったモスクだと思う。