ルクソールのレストラン

写真ルクソールはまさに「観光の町」なので、レストランも割と観光客向けになっていて、英語メニューもちゃんと用意され、エジプトの伝統料理をいろいろ注文できる店が多い。

写真

写真

写真

写真

写真

ルクソール駅前あたりから南西の方向に向かって伸びる通り沿いにたくさん固まっている。

ただ落ち着かないのは、食事してるとホテルや土産物店などの客引きらしき人も多いこと。
慣れてしまえば普通に断っていればいいだけなので問題ないが、そうでないと、ちょっと気疲れしてしまう。

エジプトでは何よりも早く、「しつこい客引きにいちいちムカつかない(きっぱりお断り/その後はスルー)」という感覚を身につけることが必要。