電源アダプタ・ケーブルをすっきり収納

ケーブルパソコンやプリンタ、デジカメに携帯の充電器など、机周りの電源アダプタやケーブルは、油断するとすぐカオスになっちゃいますよね。

自分、大量のデジタル製品に囲まれて仕事してるのに、この「ごちゃごちゃケーブル」が嫌いなんです。落ち着かなくなるので。

それでいつも、

ワーキングデスク

こんな風にスリットチューブで束ねちゃってます。
ただ最後の問題は、電源タップのところ。

幸い、新しく購入したパソコンデスクが、背面にも板がついていて、「ごちゃごちゃケーブル」をすっきり隠してくれるのでよかったのですが、そうでなかったら、「ケーブルボックス」を買おうと思っていました。

↑こんなのです(Amazon)。

楽天市場でも多くの店で取り扱っています

  • 気になる机の下やコンピューターのまわりをスタイリッシュに収納
  • 電源タップをACアダプターや電源コードをつけたまま、まるごと収納
  • ケーブルを巻き取ったり縛ったりしなくても放り込むだけでスッキリ
  • 配線を変えたいときはフタを開けるだけ
  • 滑り止めのラバーフット付き
  • ケーブルをまとめて留めておけるケーブルタイ10本付属

大きさにもよると思いますが、電源タップごと放り込めてしまい、いろんな電化製品のアダプタごと隠してくれるというものです。

家電量販店で実物見ましたが、
実際には写真で見た印象より大きめでした。

これとスリットチューブを組み合わせれば、かなりデスク裏はすっきり片付きそうです。

熱がこもらないか心配でしたが、
ちゃんと通気口があり、難燃性の素材でできているとのこと。
下手に机の裏で埃がたまりまくってしまうより、安全かもしれません。

インプレスの「家電ウォッチ」にもレビューがあったので、参考にしてみてください。

●やじうまミニレビュー:トリニティ「ケーブルボックス」

ケーブルがすっきりするだけで、
見た目もぐっときれいになって、掃除もしやすくなるはずです。