社長の椅子が9,900円で買える

2009 01 29 021←これはもう4~5年前に買った、私の椅子です。

当時、腰を痛めていたこともあり、自分としては奮発していいやつを買った気がします。実際、背中のホールド感も、前後に揺れる感じもなかなかよく、気に入ってます。

ただ。

椅子も毎日4年とか使うと、多少お尻のクッション部分がぺたんこになってきます。長時間座っていると尾てい骨が痛くなるようになってしまい、厚み7cmの低反発クッションを買いました。

これで問題解決!と思ったのですが、そううまくはいきません。

尾てい骨の痛み問題は解消されたものの、もともとかなり立体的に作られた椅子だったため、クッションの厚みによって、背中部分がしっくりこなくなってしまったのです。

「そろそろ買い替え時かな?」

なんて思う今日この頃。
通販の「オフィスチェア」にはつい目がいってしまいます。

写真

例えばこれです。
ニッセンの「プレジデントチェア」。

高級感ある作りですが(素材は本革調質感の合成皮革)、お値段は9,900円とお手頃。クチコミ読んだ限りでは、クッション性もいいようです。

社長の座は無理でも、9,900円で自宅書斎を「社長室気分」にしちゃうってのはありですね。


本革張りハイバックチェア

もう少し高いのだと、こちらもすわり心地と高級感、
両方バランスよく実現されていそうです。