シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
中国・シルクロード旅行の必要な基礎情報など

写真
シルクロード旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2007年10月28日 | 2007年10月30日

カシュガル→和田バスの旅

写真14時発のホータン行きバス。バスターミナルに到着したのが出発10分前を切っていたので、大慌てで乗り込んだ。

・・・割には写真撮影とかしていたりするんだけど。

続きを読む "カシュガル→和田バスの旅" »



エイティガール寺院より西側の職人街

写真カシュガルを離れる時間が迫る中、いきなり思い出してしまったことがあった。

解放北路の東側の職人街というか市場のようなところは歩いたが、西側には行っていなかった。地球の歩き方には「カシュガル職人街詳細MAP」なんてのもあるというのに!

続きを読む "エイティガール寺院より西側の職人街" »



西域広場近くのレストランで「ポロ」を食べる

写真色満賓館から西域広場(大きなロータリーがある交差点)までの間の人民西路沿いには、高級レストランが多い。

一人旅行者にはちょっと入りにくい店が多いのだが、広場近くのこの店はけっこう混み合っていて、入りやすかった。

続きを読む "西域広場近くのレストランで「ポロ」を食べる" »



カシュガルのバスターミナルでチケットを購入

写真今回の旅行では、鉄道でカシュガルまで行き、そこから折り返す形で、タクラマカン砂漠の南側を通ってウルムチまで帰ってくるというルートにした。天山南路北道、天山南路南道、そして最後は河西回廊を通ってシルクロードの入口である西安に到達する予定。

続きを読む "カシュガルのバスターミナルでチケットを購入" »



2007年10月28日 | 2007年10月30日