シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
中国・シルクロード旅行の必要な基礎情報など

写真
シルクロード旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2007年10月19日 | 2007年10月21日

夜の紅山公園はカップル密集地帯

写真イスラム街を満喫したその足で、バスに乗って、日中行きそびれた紅山公園へ。

少し小高い場所にある、ウルムチ市内でも代表的な観光名所。

続きを読む "夜の紅山公園はカップル密集地帯" »



解放南路の国際バザールで大興奮!

写真なかなか日が落ちないので、
もう二か所、まわることにした。

それは、ウイグル族が多く住む解放南路にある国際バザール。

続きを読む "解放南路の国際バザールで大興奮!" »



ウルムチ駅はでかかった!

写真歩き疲れたので、バスに乗ってウルムチ駅へ。
もうひとつのタスクは、寝台列車の予約。

ガイドブックには、予約は結構大変で、旅行会社に頼むのが無難とあった。

続きを読む "ウルムチ駅はでかかった!" »



紅山公園周辺をお散歩

写真荷物を降ろし、再びホテルの外へ。
バス停がすぐ近くにあったので、地図を見ながら適当にバスに乗ってみる。

運賃はいくら?
よくわからなかったので、とりあえず足りないことはないだろう・・・と、5元を運転手に見せ、「運賃箱に入れていいの?」とジェスチャーで聞く。運転手は入れろという。

続きを読む "紅山公園周辺をお散歩" »



駅前のリーズナブルなホテル「新疆飯店」

写真二泊目は、ガイドブックに「駅前のリーズナブルなホテル」と書かれていた「新疆飯店」。
ここもなんだか大きなホテルだなあ。

ただ中に入ってみたら、どこか安宿を思わせる暗いロビー。

続きを読む "駅前のリーズナブルなホテル「新疆飯店」" »



ウルムチの解放北路を散策

写真2日目は、この後のチケット予約と情報収集、旅行感覚の取り戻しを兼ねて、一日街歩き。

目を覚まして2つびっくりしたことが2つ。
窓の外には、高層ビルが立ち並んでいた。

続きを読む "ウルムチの解放北路を散策" »



2007年10月19日 | 2007年10月21日