ライブドアの公衆無線LAN事業

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

写真なぜだか、ライブドアの公衆無線LAN事業関連の話は、いつも「Modern Syntax」さんで最初に読む(TBしていただき、ありがとうございます!このニュース見逃してました!)。

ライブドア、公衆無線LAN参入へ・パワードコムと連携

スカイプを外でも利用するためのインフラとしての位置づけも大きいようだ。
NTTコムも、今秋には外出先でIP電話が利用できるサービスを開始すると発表済みだ。

NTTコム,ホットスポットで050番号使うIP電話を今秋提供

既に、陣取り合戦が数年続き、マクドナルド始め大手飲食チェーンは他事業者との提携でアクセスポイント設置済みのところも多い。(スタバみたいにいったん中止状態のところもあるけど) なので、「あとどこかな?」という感じもありつつ、新たな事業者が参入することと、「モバイルIP電話」ネタで、再びホットスポットに注目が集まることが期待される。

スポットが増えるかな?
既存導入店も力を入れなおして、電源サービスとか開始してくれないかな?

頓挫してしまった「電源利用OKステッカーを流行らせよう企画」、もう一度ブログでやってみようかな。。。
https://joho.st/hotspot/t_power.html

+++

写真がどの場所なのかは、こっちのブログに書きました。