神田明神のIT御札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

写真昔、知人のエンジニアに「うーん、お札でも貼っておいたら?」と言われた。今ひとつ原因不明で不調続きだったノートパソコンにだ。

で、その後、取引先の初詣(IT系の会社なんだけど全員で神田明神に祈祷に行った)におつきあいさせてもらった時に、勧められて買ったのがこのお札。

 
それ以来、なんとなく買って貼ったりしている(拡大写真)

今年も、先日知人3人と一緒にお参りに行った際に2セット購入し、ひとつは、以前サーバトラブルで売上データを消失させてしまった大阪の知人にプレゼント(えっと・・・まあネタで)、もうひとつは自分用なんだけど、1セットに3枚あるので、残り2枚は、明日の「ホットスポットな新年会」で、誰かにあげようと思っている。

写真
「なにかに取憑かれているのでは?」

と不安になったことがある人、信じる信じないはともかく、こんなお札もあるので、秋葉原帰りに覗いてみてはどうだろう。

1セットで3枚入っていて、800円。「IT情報安全祈願 江戸総鎮守 神田明神」と書かれていて、パソコンとかサーバとかに貼っておくといいそうだ。