憧れの「L字型コーナーデスク」で仕事効率をあげる!

カタログ写真個人的な話ですが、約10年前、ITベンチャーに転職して、めちゃ感動したこと。

それは、自分の席が肩高さ程のパーテーションで区切られた「ブース(ほとんど個室)」になっていて、かつ「L字型デスク」だったことなんです。

机は「長方形」だと思い込んでいた自分にとって、
L字型のコーナーデスクは衝撃でした。

これ、すっごく仕事効率をあげてくれるんです。
一方にはパソコンを設置して、主にそこに向かって作業をする机。
で、キャスター付きの椅子ごと90度回転してもう一方の机に向かうと、そっちでは「書き物」作業ができたり、もしくは未処理書類をしっかり分類して並べて置けたりとか。

ついごちゃごちゃしてしまいがちな「作業状態」や、混沌としてしまいがちな「心理状態」を、L字型コーナーデスクがきっちり仕分けしてくれたんです。

ビバ!L字型デスク!

今でも必ず「何らかのL字型」を作り、
それによって、自分自身をうまく切り替えたり整理したりしようとしています。

思い切りはなしがそれましたが、ニッセンの「選べるフリーデスク」は、まさにSOHOワーカーのためのデスクかなと思います。
幅もさまざまで、組み合わせ次第で、自由自在のワーキング空間を作れます。


選べるフリーテーブル

6,990円~14,900円(ニッセン)

幅:90cm~160cm 奥行き:45cm~90cm 高さ:70cm
色:白、ナチュラル、ダークブラウン、黒