シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
中国・シルクロード旅行の必要な基礎情報など

写真
シルクロード旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2007年10月26日 | 2007年10月28日

PCが壊れて焦った話

写真カシュガル初日の夜、赤ワインを一本買ってきて部屋で飲むことにした。めでたいことがあったわけではなく、どちらかというとやけ酒。飲まないとイライラしてしまいそうな理由は、パソコンの故障だった。

続きを読む "PCが壊れて焦った話" »



カシュガル街歩き(2)夕暮れのエイティガール寺院

写真解放北路に面したエイティガール寺院。
巨大なモスクで、ガイドブックによると、イスラム教の祭日には数万の人がここを訪れるとのこと。

続きを読む "カシュガル街歩き(2)夕暮れのエイティガール寺院" »



カシュガル街歩き(1)解放北路とバザール

写真鉄道旅で少し体力消耗したので、豪華なお部屋で仮眠してエナジーチャージ。若い頃と違って、こういう時に無理をしなくなったなと思う。

続きを読む "カシュガル街歩き(1)解放北路とバザール" »



カシュガルホテル

写真あこがれのカシュガル!ということで、ホテルは奮発。
広い敷地の中にいくつもの棟がある庭園式の「喀什噶爾賓館(カシュガルホテル)」。

続きを読む "カシュガルホテル" »



クチャ→カシュガルは9時間!

写真結局、始発駅以外では指定席はほとんど無理とガイドブックにあったのは正しく、座席指定なしの二等席「硬座」しかとれなかった。

寝られるかなあ。荷物置く場所があるかなあ。

続きを読む "クチャ→カシュガルは9時間!" »



2007年10月26日 | 2007年10月28日