直販サイトでノートパソコンをカスタマイズ購入

Let's Note R3まあ、別にオリジナルグッズってわけじゃないんだけど、一応、部分的にカスタマイズしてるので。

最近は、メーカーの直販サイトで、スペックや天板の色などをカスタマイズしてノートパソコンを買う人も増えてきているみたいだ。

私も2004年夏に、パナソニックの直販サイト「My Let's倶楽部」で、軽量モバイルノートパソコン「Let's Note R3」を買った。

レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

価格.comとかで調べれば、安くディスカウントされたものもあったと思うが、色を変えたかったし、せっかくならこだわっちゃえ!ということで。

Let's Note R3

選んだ色は「ガンメタリック」。
当時はそんなに、直販サイト限定カラーはなかった気がするが、いまはなんと11色も!

Let's Note R3

キーボードもちょっと違うのだが、わかるだろうか?
「あ」とか「い」とか、ひらがなの印字がない、ローマ字すっきりキーボードなのだ。

Let's Note R3

そして裏面。
「My Let's倶楽部」で買うと、無償でネームプレートをつけてくれる。

書体も選べる。

Let's Note R3

別にこんなところ、誰に見せるでもない、単なる自己満足っちゃあ、自己満足なんだけど、それでも嬉しいんだよね。

漢字あるいはアルファベットで、お名前を刻み込めます。ネームプレートを付けると、レッツノートをもっと愛着持ってお使いいただけます。

うん、確かに愛着がいっそうわく。
長く使うものだから(私の場合もう4年目に突入)、ちょっとだけ高くなっても、こんなこだわりっていいかなと思う。

レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」