大盛況、銀座ルノアール新宿西口駅前店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は、母親の誕生日。
「おめでとう」

・・・とサイトに書いてもしょうがないので、(実家にはネットにつながっているパソコンはない)
外出先から携帯で電話をしようと思ったら、なんと充電切れ。
3件のアポがあって、総武線で東西2往復していたらパソコンのバッテリーも切れてしまった。

充電すべく、小田急線に乗り換える新宿駅で途中下車して、銀座ルノアール新宿西口駅前店へ。

驚いた。ほぼ満席。

いつも混む店なのだろう、空間いっぱいのソファー席というのではなく、テーブルと椅子が、ぎっしり並んでいる。とはいっても、間についたてみたいなのがあるので、隣の人を気にせず落ち着いて作業(?)できるところは、やっぱり銀座ルノアール。

携帯の充電器を借りて、壁際の電源にさそうとしたら、お財布発見。ボーナスというものがない私に、やさしい神様がめぐんでくれたのかと一瞬思ったが、(どう見ても電源席を聞き、充電器を借りた私は印象づいてしまっているので)正直者な私は、すぐに店員さんに拾得物として引き渡した。

借りた充電器は右写真。
どんな形のでも大丈夫なように、付け替えるアダプターのようなものがついていた。

ちなみに、仕事の関係でルノアールの方にお話を伺う機会があったのだが、電源利用サービスを全店で導入するために、新たに複数の電源を設置しているお店がほとんどとのこと。年中無休で営業しているだけに、その設置作業を行うのは結構大変だったとか。もともと店内にあったものを単に転用しているだけかと思っていた。(言われてみれば確かに、古いビルの壁にそんなに電源がいっぱいついているはずはない)大きな勘違いだった。

いやー、ほんとに都会のオアシスです、
銀座ルノアール。


ところで、30分くらいで充電が完了したのでお店をでようと思ってびっくり。
なんと入り口には、“テーブル空き待ち”のお客さんが3組ほど!

そこで、始めて気がついた。
ああ、ボーナス直後で、みんな買い物に来ているんだ・・・。

ちなみに、同じ方に伺ったのだが、このお店では買ったばかりのノートパソコンの梱包を解いて充電し、
無線LANでさっそくネットにアクセスしている、そんなお客さんもいるとか。
その気持ち、すごくわかるかも!!!

あと、最近こんなサイトも発見しました。
ルノアールサーチ ←なんか妙に面白いサイトの中の1コンテンツ
とくに「ルノアールランキング2002」は必見。

ついでなので、投稿DBの中から銀座ルノアール関連を絞り込むと42件もでてきました。7件に1件の割合です。